今できる事【売却編 荷物の処分】

本日もコロナの影響下の時間のある時にできる準備のご紹介です

今回は『荷物の処分』です

ご自宅の売却をする方で

お客様が見学に来る前に一生懸命掃除をする方は多いのですが

私どもから見ると印象を良くするためには『荷物の片付け』のほうが効果的です

 

きれいにするのも効果はもちろんありますが

荷物が少なく、見える面積が多いほうが印象は圧倒的に良いです

 

ですので、この機会によくいう断捨離をしてみてください

 

そして、必要なし!となったものに関しては処分をするようにしてみましょう

処分方法はさまざまありますが、粗大ごみの日に処分したり

泉区や港南区にある持ち込みの処分施設に持ち込んだり

コツコツと減らしていくこともできますし

あまりにも多い場合には便利屋さんなどの処分をしてくれる業者さんに頼んだりすれば

一気に片付きます

 

また、断捨離の際に『処分』にはならなかったものの中で

『すぐに使わないもの』に関しても一時的にどこかに移動できないか

検討してみてください

 

 

売却をすることが決まっているのであれば

トランクルームやコンテナなどを一時的に借りて

そこに荷物を預けておくだけでも、部屋はだいぶ広く見えます

 

トランクルームなどは広さにもよりますが

一般的には毎月1万円前後の費用がかかります

この時期に出費がかさむのは避けたいですが

それでもそのかけた費用分以上の効果は売却の時には必ずあります

 

そうして、お部屋のものがなくなって、片付いた後に

掃除をしていただくと、より掃除も効果的です

 

そうは言っても、みなさんなかなか片付かないのが現実です

そういう場合には、思い切って業者さんに頼んじゃう

第三者に頼んじゃうことで覚悟も決まるものです

 

ページトップ