家売るおじさんの売却事例物件が違えば、売り方も違う。売却実例実況中継!

ご近所に知られたくない!

売主様から『近所の人たちに知られたくない』と言われることはよくあります

 

同じような要望でも温度の違いは人それぞれで

『絶対に知られては困る!』という方もいれば

『できれば知られたくない・・・』という方もいます

 

今回は『絶対に知られたくない』というK様のマンションの売却のお話しです

 

売却する以上、販売活動をするのが一般的です

・チラシ ・インターネット広告 ・業者間の情報共有 ・その他諸々

こういった媒体で販売活動をするのですが

『できれば知られたくない』という方の場合はチラシをやらない事が多いです

 

チラシと言うのは不特定多数の人の目に触れてしまうので

同じマンションの人や近所の人が見れば『○○さん家、売りに出してるわよ』と

噂になってしまうこともあります

 

インターネット広告は、基本的には『不動産を探している人』が

検索をして閲覧するタイプの広告なので、冷やかしの人が見る機会は少なくなります

ご近所に知られてしまう可能性はチラシに比べるとかなり低くなりますが

それでも知られてしまう可能性はゼロにはなりません

 

そして今回のK様は『絶対に知られたくない』という強い希望だったので

チラシもインターネットもできません

 

そんな時の販売方法は、【当社とお付き合いのあるお客様に直接お知らせ】

これだけです

 

販売する立場としては、とても制限が多く、売りづらい状況です

しかし、今回のK様のマンションはとても需要が多い人気マンション

当社のお客様でも希望に合いそうな方がすぐに10名以上頭に浮かびました

 

一人一人に電話やメールなどで『○○マンションで売り物件が出ました』と個別で紹介していったところ、そのマンションを探していたお客様が無事に購入してくれました

ただ、今回のようなケースは稀で

現在のような買い手市場では、あまり期待できないケースです

人気マンションだったからこそできた販売手法です

 

じゃあ、人気物件ではない場合、どうするのか?

そういうケースでは『業者買取』という方法もあります

 

価格は通常通りに売る場合に比べて、安価になってしまうことが多いですが

それでも近所に知られたくないという場合

個人のお客様ではなく、買取業者に買ってもらうということも可能です

 

まずは自分の希望を不動産会社の担当者に伝えて

意に沿った売り方を選択しましょう!

 

【今回のPOINT】

 

・近所に家を売っていることを知られたくない場合

 どの程度強い希望なのかを、しっかりと営業マンに伝えましょう

 

・販売手法が制限されればされるほど、売れる確率も少なくなっていきます

 

・不動産会社によって、すでにそのエリアの物件を探している購入希望顧客と

 付き合いがたくさんある場合もあるので、そういう不動産会社を選ぶことが大事

 

・ご近所に絶対に知られないで売りたい場合でも、売れないことはない

 業者買取という手段も視野に入れること

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