家売るおじさんの売却事例物件が違えば、売り方も違う。売却実例実況中継!

自然素材で造った築浅の注文住宅

築8年、戸塚駅からはバスで約13分

バス停も近い訳ではなく、立地としてはあまり人気が高い立地とは言えない物件

 

ただ、この一戸建て、ただの一戸建てではなりません

売主さんが注文で新築した時に『自然素材』にこだわり抜いて造ったお家で

床のフローリングは無垢材ですし、壁紙から、水回りに至るまで

健康に配慮した造りになっていました

 

売主さんも『この家の価値がわかってくれる人に買って欲しい』ということなので

チラシやインターネット広告など、他のプラス面はあえて目立たせず

『自然素材』へのこだわりだけを猛烈にアピールする方針で販売に挑みました

 

新築したハウスメーカーの社長さんにもインタービューし

この素材を使っている家は何がすごいのか?

どう健康に良い影響があるのか?

根ほり葉ほり聞きだし、あますところなくアピールしたところ

 

まさに『こういうお客さんに見て欲しかった!』というお客さんから連絡

売主さんとも意気投合し、めでたくご契約となりました

 

買主さん曰く『新築で同じようなものを建てようとしていたところ

価格が何割も安い中古住宅を見つけ、内容を見てみたら、自分達の求めていたものと

まさに合致していた』ということ

 

価値の分かる方へきちんと価値を伝える

販売の基本ですが、再確認できた売却のお手伝いでした

 

(POINT)

・物件の際立った特徴をピックアップし、その価値を求めているお客様に届けることが

 できれば、マイナス面のある物件でも売れる

 

・不動産はたくさんのお客さんに良さを知ってもらえなくても

 たった一組の、わかってくれるお客さんに伝わればOK

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