自然素材で造った築浅の注文住宅
築8年、戸塚駅からはバスで約13分
バス停も近い訳ではなく、立地としてはあまり人気が高い立地とは言えない物件
ただ、この一戸建て、ただの一戸建てではなりません
売主さんが注文で新築した時に『自然素材』にこだわり抜いて造ったお家で
床のフローリングは無垢材ですし、壁紙から、水回りに至るまで
健康に配慮した造りになっていました
売主さんも『この家の価値がわかってくれる人に買って欲しい』ということなので
チラシやインターネット広告など、他のプラス面はあえて目立たせず
『自然素材』へのこだわりだけを猛烈にアピールする方針で販売に挑みました
新築したハウスメーカーの社長さんにもインタービューし
この素材を使っている家は何がすごいのか?
どう健康に良い影響があるのか?
根ほり葉ほり聞きだし、あますところなくアピールしたところ
まさに『こういうお客さんに見て欲しかった!』というお客さんから連絡
売主さんとも意気投合し、めでたくご契約となりました
買主さん曰く『新築で同じようなものを建てようとしていたところ
価格が何割も安い中古住宅を見つけ、内容を見てみたら、自分達の求めていたものと
まさに合致していた』ということ
価値の分かる方へきちんと価値を伝える
販売の基本ですが、再確認できた売却のお手伝いでした
(POINT)
・物件の際立った特徴をピックアップし、その価値を求めているお客様に届けることが
できれば、マイナス面のある物件でも売れる
・不動産はたくさんのお客さんに良さを知ってもらえなくても
たった一組の、わかってくれるお客さんに伝わればOK