家売るおじさんの売却事例物件が違えば、売り方も違う。売却実例実況中継!

周りに知られないで売りたい

様々なご事情で売却する方がいます。

あまりご近所におおっぴらに『売っています』と

知られたくないという売主様は案外多いものです。

そんなご要望のある時には売却に出す前に不動産会社の担当者へきちんと伝えましょう

通常であれば、そんな要望にこたえて、限られた販売手法で売却活動をしていきます

 

最近の販売方法・広告媒体の代表では

『インターネット』『新聞折込広告』『ポスティング』『住宅情報誌』『現地販売会』

などがあります

 

この中で「インターネット」広告は、通常マイホームを探している人しか目にしません

その逆に『新聞折込広告』『ポスティング』などはマイホームを探していない人の目にも触れてしまう可能性が高いです

 

物件や売主さんの状況にもよりますが、広告はインターネット広告だけに絞って

他の広告はやらないで欲しいなどのようなご要望も年々増えています

 

当然、全ての広告活動をやってもらうほうが早く売れる可能性はもちろん高くなりますが

それでも、『嫌なものは嫌』という方は遠慮なく要望を伝えるようにしましょう

 

売却していることがどの程度知られたくないのか?のニュアンスを伝えることも重要

絶対に誰にも知られたくないのか

それともできれば知られたくないのか

近所の人にだけ知られたくないのか

そういった売主さんの状況によっても、売り方は違ってきます

 

チラシ広告は現在ではあまり広告としての効果は少なくなっています

ほとんどのマイホーム検討者はスマホやパソコンで物件探しをしていますから

インターネット広告だけできれば、そこまでマイナスにもなりません

 

ただ、人によっては『インターネットの広告もやめて欲しい』という方もいると思います

そういう要望に応えて販売をすることももちろん可能です

ただし、インターネット広告をやらないということはほとんど個人のマイホーム検討者の目には触れないということを理解の上、業者の買取に絞って販売活動をしたりすることになります。

 

当然、価格もそれなりに低くなってしまう可能性がありますが

人の目に触れて欲しくないことと、価格が低くなってしまうことを天秤にかけて

どちらが優先かを決めてもらえれば問題はありません

 

まずはご自分の意思をはっきりさせ、パートナーとなる営業マンに伝え

最善のやり方を提示してもらうようにしましょう

ページトップ